イベントのお知らせです


そろそろ梅雨入りです
そこで、6月17日のイベントは、『虫除けスプレー』『梅雨対策のスプレー』を作る講座をします!!

梅雨時期に気になることといえば「カビ」。
濡れやすく汚れやすいところ、台所や洗面所、お風呂場に繁殖しやすいのですよね
今回は、抗菌・殺菌作用のある精油で『カビ取りスプレー』の作り方もご紹介しようと思います
カビの生えやすい場所にスプレーを毎回吹き付けておくと、カビが発生しにくくなりますよ
強い化学薬品を使った市販のカビ取りスプレーよりも安心してお使いいただくことができます

また、梅雨時は身体がだるくなったり頭痛がしたり、気分が憂鬱になったりする方も多いと思います
そんな方は、気分をリフレッシュさせる『ルームフレッシュナー』を作りましょう
ジメジメ、ムシムシしたどんよりした室内を爽やかにしたり、気になる部屋干しの匂い対策にもいいですよ!


もう蚊も飛び回っています。外に出るといつのまにか刺されて痒い!虫刺されの跡が気になる!イヤですよね。

だから虫除けスプレーは必須アイテムとなるのですが、市販のスプレーは「人に向けて噴射禁止」「吸い込まないように」などちょっと心配な事が書かれていたり。

植物は自分では動けないため、害虫から身を守る為に虫の嫌がる香りを発します。

それを利用して、殺虫成分ゼロで無添加なアロマ虫除けスプレーを作りましょう!

虫は嫌いな香りでも、人には癒される香りだし、香水みたいに楽しめて、さらにお肌にも身体にも優しいなんて一石二鳥( ^ω^ )

a8ヨガスタジオ会員様以外のご参加もOKです。ご家族やお友達と一緒に参加大歓迎

日時:6月17日(日)10時〜11時

場所:繭久里カフェ2階

参加費:1800円(材料費込)
@虫除けスプレー
@カビ取りスプレー
@ルームスプレー
の中からお好きな物を1つお選びいただきます。
2つ以上作りたい方はプラス1000円で作れます!

予約制になります。
予約先 http://yoga-meisou.com/reservation

※筆記用具をご持参ください
※精油には禁忌がある為、妊娠中や授乳中の方、10歳未満のお子様のご参加はできませんのでご了承ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております

コメント