デリケートゾーンケア講座のご案内

前回、好評いただきましたデリケートゾーンケア講座、第2弾の開催が決定しました!


デリケートゾーンで女性が特に気になる悩みは「臭い・黒ずみ・かゆみ」ではないでしょうか?

今回の講座は、そんな悩みの原因にフォーカスします。


助産師の府野尚美先生をお招きし、専門家から「清潔さを保つ正しい洗い方」「黒ずみを防ぐ拭き方」を教えていただけます(ここは前回の時よりじっくりゆっくり丁寧にやります!)

また、臭い・黒ずみ・かゆみの原因となる女性ホルモンについてもお話をしていただきます。

女性ホルモンってそもそも何?閉経したら関係ないの?更年期障害どうしたらいい?子宮脱って何?そんな疑問がスッキリするはずです。


そして、後半には「これだけ覚えておけばいい膣トレ」をみんなで一緒にやります。

巷に膣トレ本は沢山売っていますが正直あれを毎日全部やるのはよっぽど意志の強い人じゃないと無理だと思います。

だから、立ったまま出来て最低限やればいいポーズだけを覚えましょう!

続ける事で子宮脱や頻尿、尿もれ、便秘や腰痛の予防になり表情すらも若返りますよ♡


友達に仕事や恋愛の相談はできてもデリケートゾーンの話はなかなか出来ないものです。

彼や旦那にどう思われているか不安だったり、みんなはどうしてるのか気になるところだと思います。

今回は、質問タイムも多くとります。気になる事などじゃんじゃん聞いてください(^^)

参加してくださった方には、外出先でデリケートゾーンの汚れや蒸れが気になる時にサッと拭き取れるオーガニックコットンシートのお土産をご用意しています。災害で避難時にお風呂に入れない時にも便利です。


前回参加した方も、初参加の方も、皆さまが楽しんでいただける内容になっております!


【日時】12月8日(日)10時から11時30分


【場所】繭久里カフェ2階


【参加費】2000円お土産付き(なるべくお釣りのないようご協力お願いいたします)


【お申込み】a8yoga studio HP

https://yoga-meisou.com/reservation






コメント